top of page
  • 執筆者の写真吉田拓也

ネットで簡単 5秒で写真背景を削除する方法


個人向け:テレワークの上手な取り入れ方

こんにちは!新潟県長岡市でフリーランスとして活動中のデザインワークス吉田です!


ご無沙汰しておりました、久しぶりの更新になります。

皆様のお陰で、お仕事も順調に推移しており、大変ありがたい思いで日々を過ごしています。


こちらもありがたい事に、読者の方から「最近ブログ更新止まってるけど大丈夫??」というメッセージをいただきました。ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。


今後は、短い記事で便利ツールなどを紹介してしっかりと更新頻度を上げていきます!


それではどうぞ!!!!


簡単に人物画像の背景を削除する方法

デザインのお仕事をしていると、フォトショップを使って人物の背景を切り抜いて使用することってよくあると思います。


デザインのお仕事をメインとして行っている方であれば、当たり前のようにフォトショップがパソコンに入っていますよね。


ですが、皆が皆入っている訳ではないので、スマホアプリのようにパソコンでも、簡単に切り抜きができないかと悩んでいる方も多くいらっしゃるかと思います。


そこで、お勧めしたいのがこのWebアプリ!!↓




人物や商品などの写真から背景だけを削除するときに役立つWebアプリが remove.bg です。画像をドラッグ&ドロップするだけで、背景のみを削除できます。


ユーザー登録不要でお使いいただけます。誰でも無制限に背景だけを削除し、ダウンロードすることができる優れものです。ただし、無料の場合、ダウンロード時のサイズは、アップしたオリジナルサイズではなく「500px500px」以内の画像になってしまいます。


実際、使ってみた!!

今回、使ったみた人物画像はこちら↓

▲フリー素材サイト:PAKUTASOより


人物と背景が明確に分かれている画像ではなく、人物と似た色合いの背景がある画像で実験してみました。


髪の毛部分など、切り抜くにはやっぱりフォトショップの力が必要ですよね。

どこまで綺麗に切り抜かれるのか...答えはこちら↓



いかがでしょうか?

約5秒位で、切り抜きが完了するのにこの精度です!


無料では、小さめの画像しかダウンロードできませんが、Webサイトで使用する商品画像や、資料用のチラシ、個人制作物の範囲であれば十分の性能です。


因みに有料の場合の金額はこちら↓


無料で使えるので、画像切抜でお悩みなら一度お試しください。


今回は、便利ツールのご紹介でした。

無料ツールや素材を効率良く使って、作りたいデザインを楽しんで作ってみてください!!

 

▶︎デザインワークスがお届けするInstagram


デザインワークスのInstagramではフリーランスとして働く日常や、作品事例、おすすめの紹介、趣味で作った作品などを配信しています。


始めたばかりなので、まだ投稿数も少ないですが、よかったらフォローお願いします。

お気軽にコメントやメッセージなど頂けると嬉しいです!

アドバイスもお願いします(笑)


▶︎デザイン無料アドバイス


デザインアドバイスを体験いただける「無料診断」実施中。

外出自粛で一人自宅作業の方、新しくチラシを作成したけれど、どこかしっくりこない等、プロ目線でのアドバイスを体験してみてはいかがでしょうか。


より詳しい内容はホームページに記載しております。


▶︎デザインワークス コミュニティーライン


気軽にデザインについてご相談できる「LINE相談窓口」も開設中。

LINE相談窓口ではこれまでに、デザイン業界での活躍を目指す方からのご相談がありました。

  • 制作した作品の客観的なアドバイスが欲しい

  • デザインの現場ってどんな感じなの?

  • ポートフォリオの作り方のアドバイスが欲しい・・・

など、こちらは何回でもご相談可能です。

周りに相談する人がいない、などお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。


LINE登録はこちら→LINEで相談・追加する


より詳しい内容はホームページに記載しております。



▶︎デザインPOP 無料ダウンロード


様々なシーンで使えるPOPを作成、ダウンロードしていただけるようにしております。新作が出来次第、随時アップしていきます。


より詳しい内容はホームページに記載しております。

 

Webサイトはこちら→ https://www.design-works.site/


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page